instagram

二日間の在廊が終わりました。お越し下さった皆様本当にありがとうございます。・僕は来月の松江の個展に向けて薪窯の窯詰めをしています。頭の切替が大変。。・#うつわ羊

二日間の在廊が終わりました。お越し下さった皆様本当にありがとうございます。・僕は来月の松江の個展に向けて薪窯の窯詰めをしています。頭の切替が大変。。・#うつわ羊

instagram

昨日はたくさんお運びいただきありがとうございました。・今日も1日在廊しております。どうぞよろしくお願い致します。・#meetdish #八田亨

昨日はたくさんお運びいただきありがとうございました。・今日も1日在廊しております。どうぞよろしくお願い致します。・#meetdish #八田亨

instagram

meetdishさんでの個展、遅ればせながら今日と明日在廊いたします。お会いできましたら嬉しいです。・灯しびとの集いが終わり1週間。僕は立ち上げから運営に携わらせてもらって、毎回胸が熱くなる経験を何回もさせてもらっています。大の大人達が泣いたり怒ったりする所を何度もみてきました。この10年で世界は大きく変わり、僕たちを取り巻く環境も苦しい程覆いかぶさってくるようです。僕自身、何回も辞めようと思ったけど、そんな中、怒涛の三日間が終わって、世の中から灯しびとの余韻が消えかけて、クタクタなはずなのに、反省会だとかアンケートだとか会計だとか自分の本職を抱えながら支え続けているひとたちがいてまた泣けてくるのです。・とにかく、今日は在廊日です。よろしくお願い致します。

meetdishさんでの個展、遅ればせながら今日と明日在廊いたします。お会いできましたら嬉しいです。・灯しびとの集いが終わり1週間。僕は立ち上げから運営に携わらせてもらって、毎回胸が熱くなる経験を何回もさせてもらっています。大の大人達が泣いたり怒ったりする所を何度もみてきました。この10年で世界は大きく変わり、僕たちを取り巻く環境も苦しい程覆いかぶさってくるようです。僕自身、何回も辞めようと思ったけど、そんな中、怒涛の三日間が終わって、世の中から灯しびとの余韻が消えかけて、クタクタなはずなのに、反省会だとかアンケートだとか会計だとか自分の本職を抱えながら支え続けているひとたちがいてまた泣けてくるのです。・とにかく、今日は在廊日です。よろしくお願い致します。

instagram

設営開始︎・副市長が最強の晴れ女だそうで来場されると言ってから雨マークがどんどん減って来ました!今の所夜中にちょろっと降るみたいです。・#灯しびとの集い

設営開始︎・副市長が最強の晴れ女だそうで来場されると言ってから雨マークがどんどん減って来ました!今の所夜中にちょろっと降るみたいです。・#灯しびとの集い

instagram

白掛片口。・これはいいんですよ〜。こういうのを見ると失敗した窯でもまたやろう!と思える。自然のカケラ。・#meetdish #大阪 #本町 #八田亨 #薪窯 #woodkiln #焼物 #うつわ #器 #pottery #個展 #11日 #スタート

白掛片口。・これはいいんですよ〜。こういうのを見ると失敗した窯でもまたやろう!と思える。自然のカケラ。・#meetdish #大阪 #本町  #八田亨 #薪窯 #woodkiln #焼物 #うつわ #器 #pottery #個展 #11日 #スタート

instagram

白掛徳利。・徳利は普段あまり使わないのですが、作るのが好きなのと、窯詰め時に隙間に入れるにすごく便利なのでよく作ります。・#meetdish #大阪 #本町 #八田亨 #薪窯 #woodkiln #焼物 #うつわ #器 #pottery #個展 #11日 #スタート #灯しびとの集い

白掛徳利。・徳利は普段あまり使わないのですが、作るのが好きなのと、窯詰め時に隙間に入れるにすごく便利なのでよく作ります。・#meetdish #大阪 #本町  #八田亨 #薪窯 #woodkiln #焼物 #うつわ #器 #pottery #個展 #11日 #スタート #灯しびとの集い

instagram

meetdishさんの搬入を終えました。・寄り道。。。

meetdishさんの搬入を終えました。・寄り道。。。

instagram

白掛七寸皿。・僕の皿は少し深みがあって、浅鉢と言ってもいいかも知れません。カレーでもパスタでも煮物でも。ドカ盛りできるので重宝します。・個展スタートの11/11、11/12は灯しびとの集い開催日。大阪府外からお越しの皆様は是非本町のmeetdishにお立ち寄りいただけますと嬉しいです。・あと、僕は初日、二日目は大仙公園にいます。在廊は18日、19日です。・#meetdish #大阪 #本町 #八田亨 #薪窯 #woodkiln #焼物 #うつわ #器 #pottery #個展 #11日 #スタート #灯しびとの集い

白掛七寸皿。・僕の皿は少し深みがあって、浅鉢と言ってもいいかも知れません。カレーでもパスタでも煮物でも。ドカ盛りできるので重宝します。・個展スタートの11/11、11/12は灯しびとの集い開催日。大阪府外からお越しの皆様は是非本町のmeetdishにお立ち寄りいただけますと嬉しいです。・あと、僕は初日、二日目は大仙公園にいます。在廊は18日、19日です。・#meetdish #大阪 #本町  #八田亨 #薪窯 #woodkiln #焼物 #うつわ #器 #pottery #個展 #11日 #スタート #灯しびとの集い

instagram

白掛マグカップ。・最後の窯が出ました。イイと思います!・個展スタートの11/11、11/12は灯しびとの集い開催日。大阪府外からお越しの皆様は是非本町のmeetdishにお立ち寄りいただけますと嬉しいです。・あと、僕は初日、二日目は大仙公園にいます。在廊は18日、19日です。・#meetdish #大阪 #本町 #八田亨 #薪窯 #woodkiln #焼物 #うつわ #器 #pottery #個展 #11日 #スタート #灯しびとの集い

白掛マグカップ。・最後の窯が出ました。イイと思います!・個展スタートの11/11、11/12は灯しびとの集い開催日。大阪府外からお越しの皆様は是非本町のmeetdishにお立ち寄りいただけますと嬉しいです。・あと、僕は初日、二日目は大仙公園にいます。在廊は18日、19日です。・#meetdish #大阪 #本町  #八田亨 #薪窯 #woodkiln #焼物 #うつわ #器 #pottery #個展 #11日 #スタート #灯しびとの集い

instagram

三島五寸皿。・目跡あるやつと無いやつ。四枚重ねて窯詰めするので無いやつは4枚に1枚です。・今はカーボランダムの棚板があるから重ねなくても良いんだけど、重ねる事で焔の流れに変化がついてうつわの表情が面白くなると考えています。・#meetdish #八田亨 #個展 #11日から

三島五寸皿。・目跡あるやつと無いやつ。四枚重ねて窯詰めするので無いやつは4枚に1枚です。・今はカーボランダムの棚板があるから重ねなくても良いんだけど、重ねる事で焔の流れに変化がついてうつわの表情が面白くなると考えています。・#meetdish #八田亨 #個展 #11日から