instagram

I had them make me the post of the house. It seems to be "百式".#stock #とのま一級建築士事務所

I had them make me the post of the house. It seems to be "百式".#stock #とのま一級建築士事務所

instagram

筒湯呑みにもハマっています。って言うか穴窯の窯詰めをする際、隙間にドンドン入るので都合が良いのです。・使い勝手も細くて握りやすく、手にすっと馴染むので良いと思っています。食器棚の場所をとりませんよ〜・安達君が明日在店いたします◉・#Repost @utsuwa_sumica with @repostapp・・・凛として清々しい…。八田 亨/白掛筒湯呑八田 亨/境 道一/安達 健 土のうつわ展開催中です。明日25日は安達さんが再び在廊してくれます。会期は27日(月)17時までです。横浜山下町でお待ちしています。#八田亨 #湯呑み #境道一 #安達健 #sumica栖 #うつわ #横浜

筒湯呑みにもハマっています。って言うか穴窯の窯詰めをする際、隙間にドンドン入るので都合が良いのです。・使い勝手も細くて握りやすく、手にすっと馴染むので良いと思っています。食器棚の場所をとりませんよ〜・安達君が明日在店いたします◉・#Repost @utsuwa_sumica with @repostapp・・・凛として清々しい…。八田 亨/白掛筒湯呑八田 亨/境 道一/安達 健  土のうつわ展開催中です。明日25日は安達さんが再び在廊してくれます。会期は27日(月)17時までです。横浜山下町でお待ちしています。#八田亨 #湯呑み #境道一 #安達健 #sumica栖 #うつわ #横浜

instagram

ここの所ずっと作っているのでこういうのんみて癒されています。・家を建ててから花器を作りたくなりました。花器とか酒器とか茶器とかなかなか難しく奥深いなぁ〜と痛感しています。カタチだけ真似て作るのは簡単なんだけどね。それだけじゃない気がします。・#Repost @utsuwa_sumica with @repostapp・・・八田亨/花器一見、骨太で男っぽい印象の八田さんのうつわですが、実はとても清々しく爽やかだと思います。春の花、高瀬美紀さんが生け替えてくれました。八田 亨/境 道一/安達 健 土のうつわ展、会期は27日(月)17時まで、横浜山下町でお待ちしています。#八田亨 #花器#境道一 #安達健 #高瀬美紀#北鎌倉の山野草 #sumica栖 #うつわ #横浜

ここの所ずっと作っているのでこういうのんみて癒されています。・家を建ててから花器を作りたくなりました。花器とか酒器とか茶器とかなかなか難しく奥深いなぁ〜と痛感しています。カタチだけ真似て作るのは簡単なんだけどね。それだけじゃない気がします。・#Repost @utsuwa_sumica with @repostapp・・・八田亨/花器一見、骨太で男っぽい印象の八田さんのうつわですが、実はとても清々しく爽やかだと思います。春の花、高瀬美紀さんが生け替えてくれました。八田 亨/境 道一/安達 健  土のうつわ展、会期は27日(月)17時まで、横浜山下町でお待ちしています。#八田亨 #花器#境道一 #安達健 #高瀬美紀#北鎌倉の山野草 #sumica栖 #うつわ #横浜

instagram

空櫁さんの個展は初日を無事終えました。沢山お越し下さり感謝致します。展示は4/3までです。3/31は在店します。どうぞよろしくお願い致します。・#Repost @soramitsu_since_2012 with @repostapp・・・本日から始まります。八田亨さんの原点は飯碗。彼と初めて出会った時に私も飯碗を購入しました。ご飯を食べるときはいつも、八田さんの飯碗。その時のものと見比べてみると全然違う。この5年で確実に進化してこられました。グルグルとゆるい坂を螺旋を描くように登り、気がついたら下っていたりで、また軌道修正して登る。それはいばらの道だったかもしれません。でも、ひたすら前へ前へと突き進む、彼の姿は清々しく、感動さえ覚えます。..もちろん飯碗以外の作品も届いております。是非、八田亨さんの進化をご高覧ください。…八田亨 陶展3.23 thu – 4.3 monclosed 3.28 tue、3.29 wed在店日 3.31 fri#八田亨 #飯碗

空櫁さんの個展は初日を無事終えました。沢山お越し下さり感謝致します。展示は4/3までです。3/31は在店します。どうぞよろしくお願い致します。・#Repost @soramitsu_since_2012 with @repostapp・・・本日から始まります。八田亨さんの原点は飯碗。彼と初めて出会った時に私も飯碗を購入しました。ご飯を食べるときはいつも、八田さんの飯碗。その時のものと見比べてみると全然違う。この5年で確実に進化してこられました。グルグルとゆるい坂を螺旋を描くように登り、気がついたら下っていたりで、また軌道修正して登る。それはいばらの道だったかもしれません。でも、ひたすら前へ前へと突き進む、彼の姿は清々しく、感動さえ覚えます。..もちろん飯碗以外の作品も届いております。是非、八田亨さんの進化をご高覧ください。...八田亨 陶展3.23 thu - 4.3 monclosed 3.28 tue、3.29 wed在店日  3.31 fri#八田亨 #飯碗

instagram

DMはこんな感じ。流石かなりいけてるグラフィックです。五井さんが大切にして来たものが伝わって来て胸が熱くなります。・裏面は各作家の物語が綴られています。空櫁ブログでロングバージョンも公開されていくのでチェックしてみて下さい。・八田は3/31に在店致します。

DMはこんな感じ。流石かなりいけてるグラフィックです。五井さんが大切にして来たものが伝わって来て胸が熱くなります。・裏面は各作家の物語が綴られています。空櫁ブログでロングバージョンも公開されていくのでチェックしてみて下さい。・八田は3/31に在店致します。

instagram

the starting point!・奈良の空櫁さんが五周年を迎え、記念に6人の作り手がリレーで個展を開催します。・5年半前、木工の須田二郎さんが奈良に新しくギャラリーがオープンするから紹介したいとオーナーの五井あすかさんを連れて来られました。奈良のギャラリーと聞いて着物を着た年配の女性を勝手に想像してたんですが、連れて来られた人は小さな年下の女性で驚きました。・それから須田さんを含めた4人でこけら落としの展示会をしたんですが、お店の場所がわかりにくいと来る人来る人皆んな道に迷って来て…笑更には嵐で外に張ったテントが飛ばされそうになって皆んなでビショ濡れになって押さえたり…笑(以後、五井さんと会う時は必ず雨が降るという…)・そんなこんなで始まったギャラリーですが、3年前に個展をさせて頂いた時には自分にちゃんとファンを付けてくれていて感動しました。そして彼女が勧めてくるものは僕のツボを突いてきて、行くと不思議と欲しいものが必ず見つかります。奈良の良さを教えてくれたのも空櫁でした。そんな素敵なお店の記念展で先頭バッターを勤めさせて頂き本当に光栄です。つくり始めた頃を思い出して。とお題を頂いたので、改めて飯碗に取り組みました。飯碗だけで150点ほど出展しています。・会期は3/23〜5/7(八田の出番は3/23〜4/3)です。全部でロングランとなりますが、誰の展示をしているかはお店のホームページでお確かめ下さいね。途中、映像作家のパクさんの展示や青木隼人さんのライブもあります。どうぞよろしくお願いいたします。・#空櫁 #八田亨 #五周年

the starting point!・奈良の空櫁さんが五周年を迎え、記念に6人の作り手がリレーで個展を開催します。・5年半前、木工の須田二郎さんが奈良に新しくギャラリーがオープンするから紹介したいとオーナーの五井あすかさんを連れて来られました。奈良のギャラリーと聞いて着物を着た年配の女性を勝手に想像してたんですが、連れて来られた人は小さな年下の女性で驚きました。・それから須田さんを含めた4人でこけら落としの展示会をしたんですが、お店の場所がわかりにくいと来る人来る人皆んな道に迷って来て…笑更には嵐で外に張ったテントが飛ばされそうになって皆んなでビショ濡れになって押さえたり…笑(以後、五井さんと会う時は必ず雨が降るという…)・そんなこんなで始まったギャラリーですが、3年前に個展をさせて頂いた時には自分にちゃんとファンを付けてくれていて感動しました。そして彼女が勧めてくるものは僕のツボを突いてきて、行くと不思議と欲しいものが必ず見つかります。奈良の良さを教えてくれたのも空櫁でした。そんな素敵なお店の記念展で先頭バッターを勤めさせて頂き本当に光栄です。つくり始めた頃を思い出して。とお題を頂いたので、改めて飯碗に取り組みました。飯碗だけで150点ほど出展しています。・会期は3/23〜5/7(八田の出番は3/23〜4/3)です。全部でロングランとなりますが、誰の展示をしているかはお店のホームページでお確かめ下さいね。途中、映像作家のパクさんの展示や青木隼人さんのライブもあります。どうぞよろしくお願いいたします。・#空櫁 #八田亨 #五周年

instagram

横浜のsumicaさんでの三人展の初日終了致しました。お気に入りの花器にステキに活けて下さってるようで嬉しいです。今日も道一さんと安達君が在店致します。引き続きよろしくお願い致します!・#Repost @utsuwa_sumica with @repostapp・・・三者三様の土のうつわご覧下さい。八田亨/花器ただいま、境道一/八田亨/安達健 土のうつわ展開催中です。横浜山下町でお待ちしています。#八田亨 #花器#境道一#安達健#あえて濃い三人 #sumica栖 #うつわ #横浜#高瀬美紀#北鎌倉の山野草

横浜のsumicaさんでの三人展の初日終了致しました。お気に入りの花器にステキに活けて下さってるようで嬉しいです。今日も道一さんと安達君が在店致します。引き続きよろしくお願い致します!・#Repost @utsuwa_sumica with @repostapp・・・三者三様の土のうつわご覧下さい。八田亨/花器ただいま、境道一/八田亨/安達健  土のうつわ展開催中です。横浜山下町でお待ちしています。#八田亨 #花器#境道一#安達健#あえて濃い三人 #sumica栖 #うつわ #横浜#高瀬美紀#北鎌倉の山野草

instagram

本日より静岡のクレマチスの丘での展示会に参加致します。どうぞよろしくお願い致します!#八田亨 #器 #うつわ #やきもの #焼物 #六寸皿 ・・静岡三島・クレマチスの丘にある日本料理tessen1階に祥見知生監修の「うつわ茶房KEYAKI」がオープンいたします。日常使いのうつわの美しさをゆっくりと感じていただく空間で 今後は様々な展覧会および、うつわの講座や料理教室などの多彩なワークショップも開講していきます。「うつわ茶房KEYAKI」オープンの展覧会には『うつわを愛する』出版記念展を開催します。クレマチスの丘は豊かな自然と美術が共存する美しい文化複合施設です。春の気持ち良い季節にどうぞお出かけになり、うつわとの出会いをお楽しみください。オープニング トークイベント静岡の作陶家 吉田直嗣さんとオープンを記念してトークイベントを行います。日 時:3月19日(日)14時~15時30分出演 祥見知生 吉田直嗣会 場:うつわ茶房KEYAKI参加費:1,000円※ お茶とお菓子付定 員:15名(要予約)お申し込み>クレマチスの丘コミュニケーションセンター TEL 055-989-8785(水曜休館)会期2017年3月19日(日)~5月30日(火)定休日 水曜日(5月3日は営業) 5月13日(土)はウエディングのため休営業時間11:00〜17:00場所クレマチスの丘 うつわ茶房KEYAKI(日本料理 tessen 1階) 〒411-0931 静岡県長泉町東野クレマチスの丘347-1 TEL(055)989-8778#うつわ祥見 #クレマチスの丘 #クレマチス #三島 #うつわを愛する #吉田直嗣 #静岡 #うつわ茶房KEYAKI #うつわ茶房 #うつわ茶房keyaki #祥見知生

本日より静岡のクレマチスの丘での展示会に参加致します。どうぞよろしくお願い致します!#八田亨 #器 #うつわ #やきもの #焼物 #六寸皿 ・・静岡三島・クレマチスの丘にある日本料理tessen1階に祥見知生監修の「うつわ茶房KEYAKI」がオープンいたします。日常使いのうつわの美しさをゆっくりと感じていただく空間で 今後は様々な展覧会および、うつわの講座や料理教室などの多彩なワークショップも開講していきます。「うつわ茶房KEYAKI」オープンの展覧会には『うつわを愛する』出版記念展を開催します。クレマチスの丘は豊かな自然と美術が共存する美しい文化複合施設です。春の気持ち良い季節にどうぞお出かけになり、うつわとの出会いをお楽しみください。オープニング トークイベント静岡の作陶家 吉田直嗣さんとオープンを記念してトークイベントを行います。日 時:3月19日(日)14時~15時30分出演 祥見知生 吉田直嗣会 場:うつわ茶房KEYAKI参加費:1,000円※ お茶とお菓子付定 員:15名(要予約)お申し込み>クレマチスの丘コミュニケーションセンター TEL 055-989-8785(水曜休館)会期2017年3月19日(日)~5月30日(火)定休日 水曜日(5月3日は営業) 5月13日(土)はウエディングのため休営業時間11:00〜17:00場所クレマチスの丘 うつわ茶房KEYAKI(日本料理 tessen 1階) 〒411-0931 静岡県長泉町東野クレマチスの丘347-1 TEL(055)989-8778#うつわ祥見 #クレマチスの丘 #クレマチス #三島 #うつわを愛する #吉田直嗣 #静岡 #うつわ茶房KEYAKI #うつわ茶房 #うつわ茶房keyaki #祥見知生

instagram

横浜に発送致しました。写真はtile plateと名付けた板皿です。並べると本当にタイルみたいです。#sumica栖 #あえて濃い三人 #安達健 #八田亨 #うつわ #器

横浜に発送致しました。写真はtile plateと名付けた板皿です。並べると本当にタイルみたいです。#sumica栖 #あえて濃い三人 #安達健 #八田亨 #うつわ #器

instagram

今週末から横浜のsumica栖さんで三人展が始まります。せっかく境さんと安達君となのに保育園の卒園式と重なり在廊を敢え無く断念(涙)横浜行けなかったことに未だに未練タラタラですが、皆様どうぞご高覧お願い致しますー!・#Repost @utsuwa_sumica with @repostapp・・・いよいよ…。sumica栖より展覧会のお知らせです。境 道一/八田 亨/安達 健 土のうつわ展 3月18日(土)〜 27日(月)11時〜19時(最終日17時まで)※22日定休日 作家在廊日 境 18日、19日/安達 18日、19日、25日 土味にこだわりながら、新しい陶のスタイルを見せてくれる三人です。是非ご覧下さい。#境道一#八田亨#安達健 #あえて濃い三人#sumica栖 #うつわ #横浜

今週末から横浜のsumica栖さんで三人展が始まります。せっかく境さんと安達君となのに保育園の卒園式と重なり在廊を敢え無く断念(涙)横浜行けなかったことに未だに未練タラタラですが、皆様どうぞご高覧お願い致しますー!・#Repost @utsuwa_sumica with @repostapp・・・いよいよ…。sumica栖より展覧会のお知らせです。境 道一/八田 亨/安達 健  土のうつわ展  3月18日(土)〜 27日(月)11時〜19時(最終日17時まで)※22日定休日  作家在廊日 境 18日、19日/安達 18日、19日、25日  土味にこだわりながら、新しい陶のスタイルを見せてくれる三人です。是非ご覧下さい。#境道一#八田亨#安達健 #あえて濃い三人#sumica栖 #うつわ #横浜